OIDEYO!東村山

東村山市役所NEWS

4年ぶりの復活!東村山市民産業まつり、再び輝く“(2日目)

2023年11月13日

2023年11月11日と12日に、東村山市では「第62回東村山市民産業まつり」が開催され、市内最大のイベントとして注目を集めました。今年の開催は、なんと4年ぶりの復活となり、市民の期待が高まっていました!

名称:第62回東村山市民産業まつり                                                日時:11月11日(土)・12日(日)午前10時~午後4時
場所:市役所周辺および天王森公園

2日目のイベントでは、六社の山車と大太鼓の競演が、まさに圧巻のショーとなり、日本の伝統文化の迫力を身近に感じることができました。この迫力あるパフォーマンスは、参加者たちに大きな感動を与えました。
そして、イベントのフィナーレでは、東村山市の阿部市長からの熱いメッセージが会場を締めくくり、市内外からの来場者たちが一堂に会する感動的な瞬間が訪れました。この瞬間は、地域コミュニティの団結と協力の象徴となりました。
4年ぶりの開催でしたが、東村山市民産業まつりは、地域の結束を高め、伝統文化を称え、新たなエネルギーを注ぐ素晴らしいイベントとなりました。地域の誇りと活気を感じさせる瞬間が、ここにありました。

撮影:2023年11月12日(日)OIDEYO東村山スタッフ

「第62回 東村山市民産業まつり」の関連ページはこちら
東村山市民産業まつり (city.higashimurayama.tokyo.jp)

ページトップへ