OIDEYO!東村山

東村山市役所NEWS

4年ぶりの復活!東村山市民産業まつり、再び輝く“(1日目)

2023年11月13日

2023年11月11日と12日に、東村山市では「第62回東村山市民産業まつり」が開催され、市内最大のイベントとして注目を集めました。今年の開催は、なんと4年ぶりの復活となり、市民の期待が高まっていました。

第62回東村山市民産業まつり

日時:11月11日(土)・12日(日)午前10時~午後4時
場所:市役所周辺および天王森公園

この市民産業まつりは、市内で生産された野菜、花などの農作物や地元の特産品が展示販売され、市内の飲食店も美味しい料理を提供しました。これにより、東村山市の農業、商業、工業の活性化が市内外に広く紹介されました。

さらに、このイベントでは、六社の山車と大太鼓が競演し、見どころの一つとなりました。伝統的な日本の文化や祭りの雰囲気を楽しむことができ、参加者たちは楽しいひとときを過ごしました。

このような地域のイベントは、「笑顔つながる東村山」への原動力となり、SDGs(持続可能な開発目標)に向けた取り組みや、持続可能な街づくり、地域活性化にも大いに寄与します。東村山市のコミュニティが一堂に会し、地域の魅力を広く発信した素晴らしい週末でした。

「第62回 東村山市民産業まつり」の関連ページ

東村山市民産業まつり (city.higashimurayama.tokyo.jp)

ページトップへ